雑記

Airdogの清掃

Airdogを買ってから1ヶ月で初めての清掃

ブログには、載せていませんでしたが空気清浄機の”Airdog”というものを購入していました。

効果は。。。。。どうかわかりませんが、自宅の部屋で使用しています。

取扱説明書では、2ヶ月毎の清掃とのことでしたが、1ヶ月で清掃してみました。

 

Airdog全面


全面

 

Airdog背面

 

 

 

 

 

 

 

プレフィルターの清掃

まずは、プレフィルターの清掃です。

こちらも2ヶ月に1度の清掃でいいそうですが、家が汚いのか1週間で結構なホコリが溜まってしまいます。

もう数回清掃しています。清掃方法は、水でじゃぶじゃぶ。干してから使用するようにしています。

エアコンとかのフィルターと同じですね。エアコンもほっとくと目詰まりしてしまいます。

 

 

イオン化ワイヤーフレームの清掃

イオン化ワイヤーフレームの清掃 ワイヤーがはってあるので乾いたタオルで拭いてみました。

そこまで汚れている感じではなかったです。

 

集塵フィルターを清掃

集塵フィルターの清掃です。

こちらは、金属の板で集塵しているようです。

こんなんで集塵できるのか不明でしたが、結構汚れていました。

こちらは、台所洗剤を使用して水でじゃぶじゃぶです。付属のブラシが毛が長くいい感じでした。

洗い終わったあとで気づいたのですが、ブラシを全部入れて磨いていましたが、手前のほうに少し汚れが残っていました。

手前も気をつけてこすってみたほうがいいかもしれません。

最初から汚れていたのかは、次回の清掃でわかると思います。

 

 

汚れているのが見えますか?

 

 

一日ちゃんと干してから使用とかいてありましたので、十分に乾いてからセットしましょう。

 

オゾン除去フィルターの清掃

これが気になりますよね!

なんかネジをはずしてとかかいてあるし。。。。。。

気になりますが、 半年毎でしたので、今回はやめておきました。

 

清掃後の変化

購入してからは、5分ぐらいで数値が10ぐらいまでさがっていたものが、最近は、30分してもあまり下がらないなとおもっていました。

清掃後は、気のせいかもしれませんが、10分ぐらいでさがるようになったような?

 

最後に、子供がいる家で試してみて。

風船を用意して。

Airdogの上に乗せてください

どの風船でもできるかわかりませんが、ちょっと楽しめています。

風力設定は、3で。

 

 

 

【母の日ギフト 期間限定P5倍】【日本正規総代理店】Airdog X5s 高性能空気清浄機 静音設計 花粉 PM2.5 ウイルス対応 フィルター交換不要 TPAフィルター エアドック エアドッグ

価格:140,800円
(2021/4/24 14:08時点)
感想(10件)

 

おすすめ記事

1

デシベル dBとは デシベル dBの計算について みなさんは、デシベル dBを聞いたことがありますか? 通信、電話、無線等で、時々聞く言葉だと思います。 今回は、デシベルの計算について書いてみたいと思 ...

2

dBm デービーエム 接頭辞 とは 前回は、dBとは基準との比を常用対数で表したものと書きました。 今回は、dBmについて書いてみたいと思います。 dBについては、いろいろな業種で使用されていると思い ...

3

デシベル dBmとdBμとは 前回は、dBmとは、1mWとの比とお話しました。 今回は、dBμについてお話したいと思います。 dBm(デービーエム)は、dBの後ろの文字m(エム)が基準 mとは、1m( ...

4

◯Wから◯dB落としたら? WとdBmの変換することはありますか? ◯Wから◯dB落としたら◯Wになりますか? そんな質問、疑問はありませんか? 今までのdBの計算を使って考えてみましょう。 &nbs ...

-雑記