雑記

かんたん電動ドライバーを使ってみました(2020)

かんたん電動ドライバーを使ってみました(2020)

今ホームセンターに行ってもかんたん電動ドライバーが沢山売っていますよね

使ってみた感想を書いておきたいと思います。

いつも使用しているドライバーは、ベッセルのドライバー プラス2×150 No.700

たまに使用しているパナソニックのペン型のドライバー  EZ7410LA2SH1

 

小型のインパクトもほしいなと思いながら マキタの4モードを使用しています。

 

これは、重たいですけどね。

今感じの使い方の私の感想です。

 

 

 

ますは、ベッセル 電ドラボール 220USB-1

最初に買ったのがベッセルです。

2019年に買ったような?

買ったときには、プレミアがついた値段で売ってるような状態でした。

最初に手に入れて使用の感想は、腕が回る!!!!

私の使い方では、トルクが強すぎるのか 最後まで締めると腕がひねれてしまいます。

使い方的には、最後の締めの時ににぎりを甘くして逃げる感じがよさそうです。

周りの人たちもそんなことを言っていました。

ユーチューブのレビューとかでは、よさげに言っていますから

使い方によってかもしれません。

で、使って、使わず、使って、使わず、その後なくしてしまいました。

次に買うのは、ベッセルは、やめて次にしてみようということで次です。

 

 

 

ホームセンターに大量にある HYBRO (ハイブロ?) NT-HB001

これは、私の地区だけかもしれませんが、ホームセンターに大量に売ってあります。

おもちゃっぽくって、ベッセルとは、比べ物にならない感じ。

値段も3分の2ぐらいなので買ってみました。

感想は、トルクがほどほど おもちゃみたい ベッセルとは違って

使いやすい!!! 増し締めも 私の使い方ならいい感じです。

 

 

 

2020年12月 ベッセル最新型に再トライ 220USB-S1

そんなに HYBROで困っていないのに ベッセルで最新型が出たとのこと

今度は、トルクを小さく、高速に作ってみたとのこと。

トルクが小さい為、今まで手をひねってしまった人でも安心とか

端子台には、もってこいとか 気になることがレビューで書かれています。

私も買ってみました。

感想は。。。。。。OAタップの裏のネジを回してみましたが

トルクが足りなすぎ!!!!高速は高速ですが通常使用では、

うーーーーーーーーーーーん

端子台20列とかでは、役立つかも???

どうだろう。。。やっぱり HYBROがいいのかな?

 

 

 

次々買ってしまおう VOICE(ヴォイス) 電動ドライバー RAQUL(ラクル) 

沢山検索してみると いろんなレビュー記事がありますね

これは、すごくいいらしい スイッチを止めるとすぐに止まる

これがあれば 手が回ることがなさそう??

ってことで買ってみました。

感想は、 どうだろう?やっぱり手が回る?

トルクは強め いいんだろうけど。。。。。。

結局 HYBRO のほうがいいのかな?

 

 

まとめ

最近ちょっと使いすぎな気もするけど かんたん電動ドライバーをいろいろとかってみました。

やっぱりトルク調整ができる 本物?のペン型がいいのかもしれません。

でも、ちょこっとした作業 通常な使い方では、かんたんドライバーも十分に思います。

どれがいいのかですが、他の方のレビューでは、トルク重視? 木ビスを新たに入れるような

レビューがおおかったですが、通信屋では、そういう作業は、すくないので、そこまでトルクは必要ないようにおもいました。

でも、新しいベッセルさんでは、ちょっと足りないかも?

結局 私の場合は、おもちゃっぽいですが、 HYBROを使用していきたいと思います。

新しいベッセルも どこかで役立つかもとドキドキしていますよー。

追記:HYBROでも最後まで締めるのは難しいですね。やっぱり普通のドライバーも必要です。

 

おすすめ記事

1

デシベル dBとは デシベル dBの計算について みなさんは、デシベル dBを聞いたことがありますか? 通信、電話、無線等で、時々聞く言葉だと思います。 今回は、デシベルの計算について書いてみたいと思 ...

2

dBm デービーエム 接頭辞 とは 前回は、dBとは基準との比を常用対数で表したものと書きました。 今回は、dBmについて書いてみたいと思います。 dBについては、いろいろな業種で使用されていると思い ...

3

デシベル dBmとdBμとは 前回は、dBmとは、1mWとの比とお話しました。 今回は、dBμについてお話したいと思います。 dBm(デービーエム)は、dBの後ろの文字m(エム)が基準 mとは、1m( ...

4

◯Wから◯dB落としたら? WとdBmの変換することはありますか? ◯Wから◯dB落としたら◯Wになりますか? そんな質問、疑問はありませんか? 今までのdBの計算を使って考えてみましょう。 &nbs ...

-雑記