雑記

ファン付き作業服、空調服、空調風神服が気になる!

みなさん! 空調服は、もう購入しましたか?

私は、去年気になっていましたが、購入せず

今年2020年の6月に購入しました。

周りで着ている人も多くなってきましたよね?

どんな感じか聞いてみると「絶対買ったほうがいい!!」と言われないですか?

怪しいほど勧めてきませんか?

そう。私も、絶対買ったほうがいい派です。

 

でも、購入となると高すぎでお試しって感じではないですよね。

何度も、ホームセンターとワークマンを通ってしまいました。

通った結果、買ってみたもののレビュー的なものを書いてみたいと思います。

 

まずは検索から、キーワードは、「空調服」

調べていくと。。。。「空調服」は、登録商標らしい?

「ファン付き作業服」と呼ばなきゃだめ?

よくわかりませんが、「ファン付き作業服」では、なかなか検索できないので

「空調服」で検索してみましょう。

ホームセンター、ワークマンでも売ってますよね。

私の周りでは、

Bのマークの「バートル」

 



 

本物?の「株式会社 空調服」

 



 

あまり売っていない「空調風神服」 株式会社 サンエス

 



 

 

職人ホームセンターによくある 「マキタ」

メーカーがよくわからない 1万円ぐらいのもの。

これぐらいが周りにありました。

1万円ぐらいのもの以外は、2万を超えていて

試着できても涼しい店内では、どれがいいのか全然わかりませんでした。

 

この中で、私が選んだのは、

あまり売っていない「空調風神服」 株式会社 サンエス

これです!

 



 

 

決めては、スマホから風量が変更できる!!!!!!

やっぱり、これですよね!

あとは、ベストか、半袖か、長袖。。。。

人に聞いても、バラバラでした。

まずは、買ってみなくては、わからないと思い

着替えは、また考えようと一着購入しました。

長袖ブルゾン( (KU90470) ネイビー色です。

 



 

こちらは、ポリエステル65%・綿35%で破れにくそう

あとは、今着ている作業着と同じ感じだったので購入しました。

 

購入してからの感想は、絶対買ったほうがいい!  です。

長袖も正解でした。

梅雨に入って少し寒いなってときには、防寒用になってます。

ファンを回すと、湿気も飛んでいく気がしています。

暑い日も、長袖のほうがいいように思いますが、

ベストは持っていないのでどちらがいいかわかりません。

あとは、スマホからの操作は、必要ないですね。

操作は、外側にスイッチ向けておくと ポケットに手を突っ込んで操作できます。

他の機種は、上にスイッチがあったりしていますが、どうなんでしょうか?

今は、替えの服も同じものを追加していい買い物だったと思っています。

皆さん 梅雨が明けたら 猛暑が待っています。

熱中症には、きをつけましょー。

 

 

おすすめ記事

1

デシベル dBとは デシベル dBの計算について みなさんは、デシベル dBを聞いたことがありますか? 通信、電話、無線等で、時々聞く言葉だと思います。 今回は、デシベルの計算について書いてみたいと思 ...

2

dBm デービーエム 接頭辞 とは 前回は、dBとは基準との比を常用対数で表したものと書きました。 今回は、dBmについて書いてみたいと思います。 dBについては、いろいろな業種で使用されていると思い ...

3

デシベル dBmとdBμとは 前回は、dBmとは、1mWとの比とお話しました。 今回は、dBμについてお話したいと思います。 dBm(デービーエム)は、dBの後ろの文字m(エム)が基準 mとは、1m( ...

4

◯Wから◯dB落としたら? WとdBmの変換することはありますか? ◯Wから◯dB落としたら◯Wになりますか? そんな質問、疑問はありませんか? 今までのdBの計算を使って考えてみましょう。 &nbs ...

-雑記